冬のお庭を彩る、ガーデンオブジェと信州の冬を楽しむアイディア♪


冬の信州は、雪景色が美しく、澄んだ空気と静寂に包まれた特別な季節です。

しかし、寒さに加え、落葉樹の葉が落ち、緑が少なくなるため、お庭を寂しく感じる方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、冬のお庭をガーデンオブジェで彩り、

信州の冬を存分に楽しむためのアイディアをいくつかご紹介します。


1. ガーデンオブジェで立体感を演出


冬の庭は、植物が少ない分、空間が広く感じられます。

そこに、ガーデンオブジェを効果的に配置することで、奥行きや立体感を演出することができます。

例えば、雪景色に映える鮮やかな色のオブジェや、ユニークな形のオブジェを置けば、冬のお庭をより一層魅力的に彩ることができます。

また、鳥の巣箱や餌台を設置すれば、野鳥が訪れるようになり、冬の庭に活気が生まれます。

2. 雪景色と調和するオブジェを選ぶ


冬の信州は、雪景色が美しいのが特徴です。

そのため、ガーデンオブジェを選ぶ際には、雪景色と調和するものを選ぶのがポイントです。

例えば、白色や銀色のオブジェは、雪に溶け込むような美しさを演出できます。

また、ガラスや金属製のオブジェは、雪に反射して光を放ち、冬の庭をより幻想的に彩ります。

3. 信州の冬を楽しむアイディア


ガーデンオブジェ以外にも、冬にお庭がある事で、

雪だるまや雪のすべり台を作ったり、雪遊びを楽しんだり、雪灯籠を灯したりと、冬の信州ならではの楽しみ方を満喫することができます。

また、暖かい服装で、雪景色を眺めながらお散歩したり、テラスで温かい飲み物を飲みながら読書をしたり、冬のお庭でゆったりと過ごすのもおすすめです。


4. ハウスアレンジで冬のお庭を彩りましょう♪


ハウスアレンジでは、「GardenShop」

(松本市 新橋 6-16 LIFE STYLE MARKET B1F)にて、

ガーデンオブジェや、冬のお庭を楽しむための雑貨など、幅広い商品を取り揃えています。

また、お客様のご要望に合わせて、お庭の設計やプランニングも行っておりますので、冬のお庭をどのように楽しみたいか、ぜひお気軽にご相談ください。


冬の信州は、お庭を楽しむためのアイディアが詰まった特別な季節です。

ガーデンオブジェを活用して、雪景色と調和する美しい空間を演出しましょう。