和の景観のフェンス 石井味噌様◎松本市

石井味噌様フェンス工事、完工しました。


施工前の様子


築100年程経過した長く伸びた家屋を解体しました。


解体作業中。

古くは明治時代の品物も、お施主様から当時のお話などを聞かせて頂きました。

思い出のある建物、歴史を実感しながら。



施工後の様子。

すっきりと生まれ変わった園路、フェンスは和の庭園と調和する表情の人工竹垣のフェンスを設置しました。

地面からフェンスまでのスペースには敷地内にあった古石を再利用しています。

新しく快適な日々からこれからも、あたたかい歴史が折り重なっていかれます様に。

フェンスは石井味噌さんのお食事の席からも眺めることが出来ます。

美味しいお味噌汁と日本庭園を眺めながら、松本の歴史に想いを馳せてみるのも、良いですね。

石井味噌様。あ り が と う ご ざ い ま し た 。