先日開催したワークショップ

こんにちは。エクステリア・ガーデン雑貨のハウスアレンジ松本店です。


久しぶりのワークショップはNeilikkaの佐川先生による

『米ぬかでスキンケア~スクラブ&石鹸作り~』でした。

今の季節しか取れない新米の新鮮な米ぬかと精油でアロマスクラブと石鹸を作りました。


まずはサンプルの完成品のスクラブをお試し♪

洗い流した後はしっとり。いい香りも広がります。

参加者さまからも『気持ちい~』と笑顔がこぼれていました^^



今回も沢山の精油の中から好みの香りや効能で選んでブレンドしていきます。

どれも使いたくて迷ってしまいますが先生が希望を聴きながらアドバイスしてくれるので安心です。



米ぬかに材料を計って混ぜたりこねたり。

アロマのワークショップはいつも理科の実験のようで楽しいですよ♪



出来上がり。

とてもいい香りに仕上がっていました。

使うのが楽しみですね♪



ご参加下さった皆さま、講師の佐川先生、ありがとうございました^^

是非またご参加お待ちしております。




********************************************************************************

ハウスアレンジ松本店

長野県松本市新橋6-16 LIFE STYLE MARKET B1

℡:0263-88-1028 OPEN:11:00-19:00  水曜定休