エントランスのつばめ。  巣立ち。

こんにちは。

エクステリア・ガーデン雑貨のハウスアレンジ松本店です。


エントランスに巣を作っていたつばめ。

巣立ちました♪


昨日土曜の朝、出勤してみると巣が空っぽに。

やっと目が開いたんだなと思ったのが火曜日。金曜にはだいぶ羽も生え揃ってきたなぁとは思って見ていましたが。まだまだ飛ばずに巣で餌をもらい、うんちの世話をしてもらい、と、巣立つにはもう少しかかるのだろうと思っていました。鳥の成長は早いですね。毎日観察していたのでちょっと寂しいです(笑)


雛たちは飛ぶ練習どころか、お店の前を親と一緒にびゅんびゅん飛んでいます。

しかも10羽以上で飛び交っています。


近所で育った家族と一緒に飛んでいるのでしょうか。

たまに間違ってか好奇心でかお店の中へ飛び込んでしまう子もいて嬉しい?ハプニングも。

昨夜はエントランスに戻って兄弟でくっついてお休みしていました。



巣立ち前日の子供達。


そのまた前々日。餌をもらう子つばめ。


今日は別のつばめ夫婦なのか新たに営巣の下見をしている2羽が居ました。

2番子の子育ても見れるかもしれません♪




***********************************************

長野県松本市新橋6-16 LIFE STYLE MARKET B1

℡:0263-88-1028 

OPEN:11:00-19:00 水曜定休