辰野町K様邸、完工いたしました。
こちらは施工前の様子。
春前の時期なのでさみしく見えますが、珍しいお花が多種植えられていて、かわいらしい雑貨でお庭を愉しまれていらっしゃいました。
今回は夢だったイングリッシュガーデンをされたいとのご要望で、お打ち合わせを重ねさせて頂きました。
施工後の様子。
もともと植えられていらっしゃったお花を回遊しながら、奥のテラスへと向かってゆくアンティークレンガ敷きの花の小道となりました。
水栓柱はアンティークレンガと相性の良い「サナンド」。
園路入り口は枕木とサンドイッチに◎
トラクター等乗り入れても強度が保てる仕様です。
水捌けも考えて下地砕石もしっかりと入れ込みます。
↑写真は水受けに合わせてのレンガの加工を行う所。
お花の小道。歩き幅は狭い所で50cm弱。
レンガを並べた雰囲気と、使いやすさのバランスをお施主様と相談しながら。
レンガの色の配置等、職人のセンスも光ります。
可愛い雑貨もお花も、より鮮やかにレンガの小道とのお庭を演出してくれます。
レンガの小道が出来ますと、早速可愛い雑貨や、多肉やお花を飾りつけられ、お伺いさせて頂く度に更にすてきになってゆくお庭でした。
草花に、また雑貨たちにも丁寧に目をかけられていらっしゃるK様。
お人柄が自然にお庭にも表現されていくんだなあと気づかせて頂きました。
これからもお庭を愉しまれて、お元気に健やかに、過ごされます様に。
K様 誠に あ り が と う ご ざ い ま し た 。