ステンドグラスはめ込みフェンスとオールドアイアンフェンスのお庭。◎岡谷市

工事場所:岡谷市
工事内容:WRCフェンス(ステンドグラスはめ込み)、オールドアイアンフェンス枕木立込み、ドライガーデン(浅間石)、飛び石園路(鉄平石)、鉄平砕石敷込み、枕木立込み(アイアンバー、ガーデンチェーン取付仕様)、植栽、マリンランプ、ステンドグラス照明、既存アンティークレンガ再利用オブジェ、階段、舗装。
感性豊かなお施主様のアイディアを形にさせて頂きました。
縦格子のWRCフェンスにビクトリアンクラフトさんのステンドグラスをそれぞれのサイズに合わせてはめ込みました。
はめ込んだステンドグラスの裏側にはそれぞれライトを設置。
イギリスのアンティークのアイアンフェンスは枕木にはめ込み、ドライガーデンの雰囲気に植栽を。
雑草にお困りだったスペースは鉄平砕石と鉄平石の飛び石、植栽を配し、心地良く歩ける空間になりました。
もともとあった壊れてしまったレンガの窯の材料を使い、アンティークレンガの舗装、階段、オブジェをつくりました。
園路を囲う枕木の立込みにはアンティーク調のアイアンバーとチェーンを取り付けます。
ステンドグラス、アイアンフェンスと枕木、アンティークレンガの風合いがばっちりお庭全体の世界観を創り出して、どこにもないオリジナルなすてきなお庭に仕上がりました。
植栽のそばには枕木土台のマリンランプを、夜のお庭をかっこ良く照らしてくれます。
元々はフェンス張替え希望だけだったのが、アイディアが浮かんできて結局広いお庭の工事になってしまったとお施主様。
アイディアやイメージを形にさせてもらい喜んで頂けて、とても有難いです。
こんな感じにしたい、というアイディアもどんどんお聞かせ下さい。
あなただけの心地よい個性的なお庭、サポートさせて頂きます。

前の施工事例

その他

枕木の機能門とアンティークレンガ敷き◎安曇野市

次の施工事例

その他

ランダム感のある縦張りフェンス

おすすめの施工事例