枕木とアンティークレンガをメインにしたお庭。
出来るだけシンプルに、ナチュラルに、というご提案を受けて設計させて頂きました。
お施主様お気に入りの外灯は「LIXIL」さんの【ユーロブリーズ】
外が暗くなると自動で点灯してくれるLEDの外灯です。
アンティークレンガのアプローチと枕木の園路、塗り壁と南仏風の素材でまとまり、
統一感のあるお庭の雰囲気になっています。
高低差のきつかった玄関口はポーチ階段を1段増設しました。

隣地境界沿いの枕木立込みは高さをランダムに配置し、
軽くて耐久性のある「YKKap」さんのアルミチェーンを取り付けました。
取り付け金具のアイアンフックはガーデンショップの雑貨カタログから、
デザインやサイズをお施主様と相談させて頂き、お気に入りのものを取り付けました。


【工事内容】
・門壁・アプローチ・駐車場・フェンス・防草シート+砕石敷き

navigate_next

門壁

navigate_next

カーブのラインはお施主様と相談してデザインを決定。
笠木レンガは「エスビック」さんの【ショコラキャップ】オレンジペコ色。

駐車場

枕木の敷込み。
車止めも枕木を使用しています。
車の車高に合わせて、2台駐車する際も乗り越えて奥まで入れる様に高さを調整しました。

アルミチェーンとアイアンフック

navigate_next

高麗芝

枕木の隙間に芝生を植栽しました。
水やりやお手入れを楽しんで手を入れておられるお施主様。
奥に見える車輪の雑貨もお庭の雰囲気と合っていてかわいいです。

前の施工事例

戸建て

アンティークフェンスと枕木門のあるお庭

おすすめの施工事例