工事場所:松本市
工事内容:ガビオン工事、植栽、ゴールデンフリント敷き、Wa`sロックあしらい
工事金額:~40万円
カリフォルニアの文化を取り入れたドライガーデン(ロックガーデン)の施工をさせて頂きました。
ガビオンの門壁と玄関へ続くアプローチ脇の植栽はヤシの木(シュロの木)、植栽域の見切りの石のあしらいと植栽域内の化粧砂利はゴールデンフリント敷きです。
ガビオンとはワイヤーメッシュのカゴに石を詰め込んだもの。
中に入れる石の色や形によってバリエーションを選ぶことが出来るのが魅力的です。
石を入れる際には見せたい石の面を外側に向けて組み合わせていきます。
今回は白い景観のアクセントになる黒い玄武岩(火山岩)、揖斐黒石を使用させて頂きました。
かっこいい物置はお施主様ご自身で組み立てられたもの。
これからもよりいっそうすてきなお庭へと、楽しんで創っていかれます様に。
-
ガビオンの石は見せたい面を外側にして組んでいきます。
-
-
見切り石は「ユニソン」Wa`sロックのハリマです。
-
白の中で鮮やかに浮き上がる黄色はゴールデンフリント敷き。
-
アプローチ奥(玄関正面)のシュロの木の植栽域。
-
奥には当初から未来の形を見据えての白いパーゴラデッキ。統一感があり、波の音も聞こえて来そうです◎